ハンバーガーと公園
やっとこさ風邪の終わりが見えてきました…しっかし治りの悪いこと…(苦笑)。

今日はめずらしくLが6時台に起きました。
私は布団にもぐりこみながら、話しかけてくるLに相づちを打っていましたが、Lがちゃぶ台を見るように言ってくるので見てみると、お皿の上にハンバーガー類(マクドナルドのおまけ)がきれいに並んでいて思わず笑ってしまいました。
面白そうなので起きて様子を伺っていると、オラウータン(Lはキッキと呼ぶ)のぬいぐるみに食べさせています。
d0173895_23535138.jpg

d0173895_23541559.jpg

『キッキ!どぉ~?おいしぃ?』
朝からほほえましいものを見てしまいました。

今日はそんなわけでいつもよりずいぶん早く起きてくれたので、全てが早いスケジュールで過ごせました。
お弁当を作り、早い時間からお友だちがいるかもしれない少し遠い公園へGO!
d0173895_23543991.jpg

しばらくぶりのこの公園、前は渡れなかったロープのつり橋(?)も渡れるようになって成長を感じました。
d0173895_23551290.jpg

他にも登らせたい遊具があったけれど、太陽でずいぶん熱くなっていたのでやめておきました。
ここの公園は同い年くらいの子がわんさか遊びに来ていて、子供同士遊ばせるのにはいいかもしれません。
砂場で一緒だったほかの子と道具を『どーぞ』『貸して』ができていて、うれしく見守っていました。
一緒に遊んでくれた女の子、背も高く言葉も達者で、どう見ても3歳はいっていると思ったら同じ2歳と聞いて唖然…みんなずいぶん大きいのね(焦)。
でもLは3月末の早生まれだから、その差は大きいので気にはしていませんが。
d0173895_23583630.jpg

みんなが帰ってしまった頃にお弁当タイム。
今日はしっかり食べてくれてうれしかったです。

そんなわけでお昼寝も夕飯も早めだったので、寝たのもいつもより1時間早かったです。
明日は予定があるので、私もそろそろ寝ます。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-24 23:26 | あれこれ
<< ヨコハマ ハンドメイドマルシェ... 強い味方 >>