誰もいない公園
明日から天気が悪いらしいので、がんばってスーパー等の用事をこなし、今日もおにぎりを持って公園ランチ。
同じ年の子どもたちが多いその公園ですが、私が家を出るのがいつも遅すぎるんだろうな…着くとみんなお昼を食べにちょうど帰ってしまう時間帯なのですよ。
子どもたちがあれよあれよと帰っていくのを寂しそうに見つめているLが今日はかわいそうでした。
着いて間もなく公園には誰もいなくなり、Lも今日は長時間遊ぶことなく、自ら砂場セットを片付けてしまいました(なんだか切ない光景でした)。

今度はもう少し早めに来ようと決めました!
せっかく公園に来ているのだから、他の子と遊びたそうなLには思いっきり楽しんで欲しいです。
先日、他の子と遊べた日は、寝るまで一緒に遊んだことをうれしそうに話してくれました。
お母ちゃん、がんばって朝のダラダラ進まない家事をチャッチャとこなせるようになるから(たぶん)!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-27 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 野菜 お友だち >>