公園と支援センター
今日は友だちのKちゃんと息子T君と会いました。
お互いの家の中間くらいのところにある公園で待ち合わせ。
子ども連れで歩いても15分もかからない距離なので楽ちんでした(ご近所っていいね)。

T君はさすが男の子だけあって、活発だなぁと感じました。
狭いところ平気でくぐっちゃうし、虫なんてへっちゃらだし、ブランコ頭から落ちてもすぐに泣き止むし、強いね!
Lは低い滑り台も怖くて滑れなくて後ろが詰まっちゃうし、虫が足に止まって大泣きでした(笑)。
(その代わり他の子のボールをしつこく取っちゃったり、おもちゃを奪ってT君泣かせちゃったり…いかんな)

しばらく遊んで公園でランチ。
Lは気が散っちゃったのかほとんど食べなかったけれど、みんなで食べるの楽しそうでした。
唯一食いついたのがKちゃん持参のキウイ、ずいぶん頂いちゃってありがとう。

その後、公園隣の支援センターへ。
子どもを自由に遊ばせながら、私たちはおしゃべりに夢中。
特に私がグータラし過ぎて今考えると反省だけど、子どもがおもちゃに夢中で少し手が離れる時間ってとても貴重なのですよ。

ここでも男女の遊びの違いが出ていました。
T君はひたすら電車で遊び、Lは病院セットやアンパンマンのレジスター、おままごとなど。
でも2人とも大はしゃぎだったボールプール。
いい笑顔でした。
d0173895_2534181.jpg

d0173895_2535732.jpg

帰りは手をつなぐ場面も。
ほほえましかったです。
d0173895_2541578.jpg

(Lの前髪、なんだかヘルメットみたい。明日少し前髪切ろう~)

ステキなカフェでランチというのもありだけど、今日は話したいことがあったので、話がいっぱいできる会い方にしてしまいました。
付き合ってくれたKちゃんに感謝。
その代わり子どもたちにとっても盛りだくさん遊べたようでお互いによかったかな。
今日はとても楽しかったです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-06-06 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 突撃されても 明日は >>