突撃されても
午前中のフジテレビの情報番組『ノンストップ!』に『コジマジックの突撃 隣の収納』というコーナーがあります。
いきなり家に押しかけて収納チェック(それにしては奥さんがみんな化粧ばっちりだから事前告知はあるんじゃないかと思うの)、たまに収納上手なお宅がありますが、9割がグチャグチャの収納にあーだこーだ言われる内容です。

私はある日突然、隣の収納がやってきても恥ずかしくない家にしたいと思うのです。
またハードルずいぶん上げちゃったな、と我ながら思うのですがね(笑)。
でもやっぱり美しく暮らしたい。

そんなわけで、今日は洗面所のシンク下の収納を整理。
いたずら防止のロックが2ヶ月くらい前に壊れ、毎日Lの荒らしにあっている場所です。
きちんと整理したのを毎日ひっくり返されるので、とにかくグチャグチャでした。
全部廊下に出し、分別、不要なものは捨て、整頓。
我ながら完璧です!
ロックが無いのでとりあえず紐で取っ手を固定しておきました。
Lが『あけてー!あけてよぅ!!』と怒っていますが、開けないぞ。

毎日少しずついろんな場所に手を入れています。
きっと順繰り手入れがし終わっても、きっとその頃にはまた汚くなっている場所が出てきているはずです。
終わりがない作業ですが、嫌いではありません。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-06-07 23:59 | あれこれ
<< 感動ばかり 公園と支援センター >>