感動ばかり
西松屋でLの梅雨対策のレインコート、傘、長靴を買いました(それにしても今年は全然雨降りませんね、毎日いい天気で驚いています)。
それからずっと欲しかったボールと補助便器の替カバーも。
最初に行った西松屋は小規模で品揃えが少なかったので、2軒目の西松屋へ移動。
そしたら最初の店にあったものが2軒目にはなかったりして、結局また最初の店に戻るなどして無駄なドライブをしてしまいました。

本当は他で目をつけていたかわいい柄のレイングッズが欲しかったのですが、西松屋ならその半額以下の低価格なので、最もシンプルな柄なしのものにしました。
店の往復をしている間に色違いが売れてしまい欲しかった色とは違うし、ちょっとシンプルすぎたかなとも思いますが、まぁいいや(笑)。
本人素直に喜んでいるし、家帰ってレインコートと長靴、部屋で履いてキャッキャ!していました。
この後、ピンクの傘も登場しました。
(交通誘導の人みたい…ぷぷ。サイズは大き過ぎました)
d0173895_154170.jpg

そしてついにアンパンマンが我が家にやってきました(ボールの話)。
Lが車で寝ている隙に買ったので、家に着いてアンパンマンのボールが買い物袋から出てくると大興奮!
さっそく家の中でボール蹴りが始まってしまいました。
明日、お外でいっぱいやろうね。

そして出先のファミレスで、こんなにモリモリ食べてくれたのは初めてなんじゃないかと思うくらい食べてくれました。
お店に着く車中から、手でおにぎりを握る真似をして『ギュッギュッ』と言い、これは食べたいというジャスチャーなのです。
お店でも率先して子供用椅子に座りたいと言い、全くグズることなく食べ始めました。
サラダからあ~ん、ムシャムシャ。
d0173895_1195849.jpg

この後、ご飯、トマトソースのハンバーグ、デミグラスソースのハンバーグ、ソーセージ、ポテト、味噌汁、野菜ジュース…とものすごい勢いで食べていました。
しかも偉く箸の使い方がうまくて(しかも大人用の箸です)驚くばかり。
(Lは最初からトレーニング用の箸を嫌がり、いきなり普通のお箸を使いたがりました。持ち方もよく、かなり上達しました)
これまでの『食べない、外食で荒れまくるL』の急変振りにまだついていけない私です。
ただただ感激のため息をつきながら、穏やかに自分の食事が取れるようになった喜びを噛みしめてしまうのでした。
(ずいぶん食べるようになったので、Lは急激に丸くなった気がします…焦)

今日はチャイルドシートに座る頻度がとても多かったのに、1度も嫌がりませんでした。
眠くなった時に『ママ、あっこー(抱っこ)!』と少しグズりましたが、『お昼寝していいよ』と声をかけると大人しく眠ってしまいました。

夕方、車のディーラーに行きましたが、そこでもキッズコーナーで楽しく遊んでくれていたし、試乗も大人しくできたし、とにかく全く手がかからない1日でした。
感動ばかりしてしまいました。
帰り際に赤い風船がもらえてとてもうれしそうでした。
今日のご褒美だね、よかったね。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-06-08 23:59 | あれこれ
<< キャッチボール 突撃されても >>