カップケーキ
先日からカップケーキが食べたい病にかかってしまい、行きたいお店が遠いので行くこともできず。
なので作りました。
たまに無性に甘い粉ものが食べたくなることがあります。
d0173895_0555355.jpg

Lにも混ぜ混ぜを手伝ってもらいました。
d0173895_056910.jpg

ブルーベリーのカップケーキ、焼けました~!
甘さ控えめにしたのに十分美味しかったです!
幸せなティータイムになりました。


最近Lは夢を見ているような気がします。
寝言を言っているのです。
昨日は『かして、はい、どーぞ』を苦しそうに(なぜ?)言いながら連呼していたし、今日は『おおきい、ちいさい』とムニャムニャ言っていました。


そうそう、昨日辺りからLは自分の名前をようやく口に出すようになりました。
発音が難しいようで、今まで言えないから黙って鼻を指差すだけでしたが、言ったことで褒められたのがうれしかったみたいで何度も言うようになりました。
正しくはまだ発音できていませんが、また一歩成長したようでうれしいです。
それに合わせて『おかーしゃん』『おとーしゃん』と言ってみてはこちらの反応を見てニヤニヤしています。
普段は『ママ』『パパ』なのですが、それも新鮮です。
いまだにどう呼んでもらうか悩みますが、Lが呼びたいようにしようと思います。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-06-11 23:59 | あれこれ
<< まるでヘアピンを飲むよう 夕飯前に >>