湿気バロメーター
昨日からの雨で部屋の湿気がすさまじいです。
分かるくらいなので相当な気がします。
なかなか晴れないから布団が干せず、明らかにしっとりしているのが分かります。

そして湿気バロメーターとも言うべき、ついに今年も無垢材フローリングがひどく反り返ってきました…(真冬に一旦落ち着いたのですが、暖かくなって少しずつまた悪化し、その状態でも十分ひどいのにその比にならないほどです)。
ものすごくテンション下がります。
寝室が一番ひどく、かまぼこ状に膨らんでいて、とてもじゃないけど家具なんて置けません(置く予定はないけれど)。
数日前に大工のY君に下見に来てもらってけど、あの日より格段にひどいです。
本当に直るのだろうか…生きている木材の力って驚異的です。

部屋の換気と暑さ対策に、今年初めて扇風機を回しました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-06-14 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< やるしかない 初めての人の顔 >>