人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風疹の予防接種
今日は私の風疹の予防接種を受けてきました。
もしかしたら中学の時に受けたかもしれないのですが、正確な記憶(記録)がないので、この際受けておこうと思いました。
できれば2人目も欲しいので、今のうちにと思いました。
久しぶりに予防接種を打ちましたが、こんなものか?と思うくらい痛くなくてびっくり。
Lが隣で『ちゅーしゃ、ママだけ。イタイ、イタイ…こわい。おわった?』とか言いながら覗き込んでいました。
注射した腕のバンドエイドを何度も見て、『ちゅーしゃ』と再確認。
最近、絵本の病院のページに興味があっていつも見ています。
自分の小児科も大泣きせずに診察受けられるといいのにな、と思ってしまいます。

その足で近所の公園まで遊びに行きました。
今日は時間をたっぷりとってあげられたのでうれしかったです。
めずらしくものすごく公園が混んでいて、4歳のおねえちゃん2人に遊んでもらえてうれしそうでした。

家に戻りお昼の後、布団を用意しておくと、私が食器を洗っている間に一人でお昼寝していました。
自分でお布団をかけて寝てくれるので助かります。
最近ちょこちょこそういうことが増えたので楽になりました。

 
by monodukura_miki | 2013-07-01 15:41 | あれこれ
<< 乳腺外科 濃い週末 >>