お弁当とエンブレムとピシ
最近かなり料理する気が低迷気味で、旦那Kのお弁当も1週間ほど休んでいた気がします。
ようやくここに来てやる気が戻ってきたので、久々にお弁当を作りました。
いつもおかずは前夜に詰めてしまい、朝はおにぎりを作るだけにしています。
今夜は炊込みご飯だったので、夜のうちにおにぎりにしてしまいました。
明日の朝は私の通院で忙しいので、私とLの朝ご飯も一緒に用意しました。
d0173895_124680.jpg

ツナとひじきの炊込みご飯
ほうれん草入り卵焼き
ブロッコリー
タンドリーチキン
蒸かしじゃがいも
味噌汁
チェリー


話は変わりますが、Lは女の子ですが車のメーカーに興味があるらしく、マンション敷地内の駐車場にズラーッと並んでいる車を1つ1つ指差して、『これは?これは?』と聞いてきます。
私もメジャーどころしか分からないし(正直興味もないのですが)、しつこく聞いてくるので分かる限り教えていました。
そうしたら、『TOYOTA』『HONDA』『SUZUKI』はエンブレムで分かるようになり、車が通ると得意げに『トヨター!』とか言いはじめました。
驚いています。
ボチボチ『SUBARU』と『NISSAN』も分かってきそうです。

そうそう、Lがずっと『ピザ』のことを『ピシ』と言っていたのですが、昨日ついに『ピシ』の時代が終わりました。
『ピジャ』と限りなく近い発音になりました。
個人的に『ピシ』がLらしくて好きだったので、なんだか少しさみしいです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-03 23:58 | あれこれ
<< あの鞍馬天狗さんの今 神業 >>