K子ちゃんファミリー来宅
今日は高校からの友人K子ちゃんとその旦那さん、1歳になったKちゃんが遊びに来ました。
車で2時間半もかかってしまったようで、遠いところから本当にどうもありがとう!

前回会ったのが11月で、Kちゃんちっちゃかったのにびっくりするほど大きくなっていました(少し前のLくらい)。
離乳食をよく食べてくれるみたいで、やっぱり食べる子は大きいって本当ですね。
常にニコニコしていて本当にかわいい子でした。
お洋服かわいいな、と思ったらK子ちゃんお手製なんだそう!
昔から女の子らしい作業(アクセサリー作ったり)するK子ちゃんだったので、やっぱり!という感じでした。

着いて早々、先にKちゃんの離乳食タイムなりました。
その間、私はランチの準備。
今回はロコモコとスープにしました(テーブルが狭いのでワンプレートものにしたと言うのが本音…。次はテーブル、なんとかしたいなぁ)。
慌てて並べたのでグチャグチャだし、箸くらいよけて写真撮ればよかった…(Lがフライングしているし)。
d0173895_8492853.jpg

K子ちゃんファミリーはまずは旦那さんが食べているうちにK子ちゃんがKちゃんを見ていて、食べ終わったら交代していました。
そう…、そういえば、1歳の頃って確かに夫婦交代して食べていましたっけ。
とてもゆっくり食べていられなかったのを思い出しました。
K子ちゃんがデザートのフルーツを持ってきてくれました。
とても美味しいフルーツありがとう。
Lが一人でキウイとブドウに夢中になっていました。
d0173895_8563238.jpg


食後、遊んで10分くらいお昼寝したKちゃん(結局、Lの立てた音で起きてしまった…ごめんね)。
d0173895_9636100.jpg

起きてから一緒に仲良く遊べていました。
頂いたパズルに夢中のL。
そろそろパズルをやらせたいと思っていたので、本当にありがとう。
d0173895_9101120.jpg

LはK子ちゃんの旦那さんにもいっぱい遊んでもらっていました。
みんなが帰ってしまった後、Lが淋しくなっちゃって泣いていました。
『みんな帰っちゃったのが淋しいの?もっと遊んでいたかったのかな?』
と聞くとうなづくので、本当にそのようです。

今日は私たちもいろんな話ができてうれしかったです。
来てくれてどうもありがとう。
また会いましょう。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-06 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 思い当たることがないから 来客の準備 >>