TRANSHIPとダ・イーサ
毎週のように振休消化のために平日休みを1日とっている旦那Kです(それでも振休があと20日以上あるのだとか)。
今日もお休みだったので、気になっていたお店2軒へ行ってきました。

グリーン特集の雑誌に載っていた武蔵小山のショップ『TRANSHIP』。
グリーンのみならず、インテリア、ファニチャー、ジュエリーなどをプロデュースするライフスタイルショップです。
スケルトンの天井、照明使い、家具、そしてグリーン…かなり好みのショップでした。
我が家はウッド調の本棚・AVボードを新調したばかりでナチュラルな感じになりすぎているので、次はハードな素材のものを取り入れたいと思っています。
店内のアイアンを使用したハードな家具たち、イメージにピッタリです。
とても参考になりました。
グリーンは、Kはサボテン系、私は多肉植物系が気に入り、これらドライな印象の植物たち、いつか取り入れたいです(サボテンはさすがにLが大きくなってからですね)。
そしてボビー・ダズラーがいっぱいいたのも感激でした。
私たちは結婚式のウェルカムドール用に2体購入したのですが、子どもが生まれてからはイタズラされないようにしまったままでした(←人形にしてはお値段がいいので、そう簡単に触らせたくないのです)。
でも久しぶりに出してみたくなりました。

そして中目黒に移動。
以前見かけた長蛇の列で気になっていた『ピッツェリア・エ・トラットリア ダ・イーサ』へ行ってきました。
世界ピッツァ選手権で優勝した職人さんが焼くというここのピザ、非常に楽しみにしていました。
でも今日はものすごい炎天下。
列ができていたら帽子を嫌がって脱いでしまったLが熱中症になってしまうのであきらめようと思っていましたが、さすがの平日。
すんなり店内に入れました!
外国人も多く、話題の店なのが分かります。
注文してあっという間に焼きあがり、運ばれてきました。
で、でかい!!
d0173895_1215727.jpg

顔と比べれば一目瞭然!
自称ピザ好きの私は、ニヤニヤが止まりません。
d0173895_1225061.jpg

味も、本当に美味しかったです…(ため息)。
生地が、トマトソースが、チーズが…すべてが大満足。
Lもすっかりピザ好きで、『ピジャ!ピジャ!』と言いながら2切れくらい(耳は噛み切れなくて残したけれど)食べてしまいました。
えびのセモリア揚げも、甲殻までサクサクでとても美味しかったです。
平日のランチはこの大きさでピザ1枚が1000円で食べられます。
とても大きいので、サイドメニューがなくてもお腹がいっぱいになりそうです。

幸せな気分で帰路に着き、地元のコーヒー屋さんで休憩してから帰りました。
家に着いたのが4時前。
健全なお出かけができてうれしかったです。
Lもがんばって歩いてくれて(今日はベビーカーも抱っこ紐も持たず)本当に助かりました。

それでは最後に、コーヒー屋さんでの1コマをどうぞ。
私の帽子をかぶったキノコお化けです。
d0173895_1382045.jpg


 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-10 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 乳腺外科とかわいい2人 夏日 >>