乳腺外科とかわいい2人
今日は乳腺のマンモグラフィーと超音波検査の結果を聞きに行きました。
以前は『乳腺線維腺腫』と診断されていましたが、
『ただの乳腺です』
とあっさり。
マンモグラフィー、超音波の画像にも何も異常なものは映っておらず、乳腺組織以外の何ものでもないとのこと。
『あのー、つまりこのしこりは乳腺と言うことですか?』
と聞くと、
『しこりはありません。ただの乳腺です』
と言うのです。
(えーっと、しこりは絶対的にあるんですけど…医学的にしこりと呼んではいけない、くらいの勢いでした。じゃ、このコリコリしたやつは乳腺なのですね?←言っていること変わりませんが。先生によってニュアンスが難しいです)
ともあれ、何事もなくてよかったです。
40歳からの乳がん検診をしっかり受けてください、とのことで今後はいいそうです。

乳腺外科の待合席は産科と隣りあわせで、妊婦検診に来ていたM子ちゃんとちMちゃん(Lと1日違いで生まれた)に久しぶりに会いました。
早いもので来月が出産予定だそうです!
LがM子ちゃんの大きいお腹を気にしているので、『赤ちゃんがいるんだよ』って教えると、やさしくお腹を触っていました。
診察が同じくらいに終わったので、一緒にランチしました。
帰りに買い物をしていると、横でLとMちゃんが手をつないでニコニコ。
d0173895_0314830.jpg

調子に乗ってきた(笑)!
d0173895_0321682.jpg

さらにギュ~!
d0173895_0324485.jpg

この後、抱き合ったまま移動しようとして転んでました。
歩くのもずっと手をつないでいて、両端で親が加わり、4人で数珠みたいに繋がっていました。
癒されたわ~。

久しぶりに2人に会えてうれしかったです。
出産まであと少し、体に気をつけて元気な子を産んでね!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-11 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< リビングの本棚とAVボード TRANSHIPとダ・イーサ >>