実家へ
今日から一週間、実家に帰省しています。
来週床の補修工事があるので、それにかぶるようにしました。
8月はいろいろ忙しくなりそうなので、今のうちにというわけです。

Lと2人で電車で移動しました。
d0173895_21464073.jpg

特急でお弁当食べたり、お絵描きしたり、シールブックで遊んだりしてなんとか無事にたどり着きました。
これまでに比べて格段に楽になりました。
上野駅で少しぐずりましたが、考えてみれば人が多い中、お土産買うのにあっちこっち連れまわし、ずいぶん歩かせてしまったのです。
時間も迫り、つないだ手をグイグイ引っ張られていたので、嫌だったのかもしれません。
買ったお弁当やお土産を両手に下げて持ってくれたし、小さな体でずいぶんがんばってくれていたL。
大変だったけど本当によくがんばったね、ありがとう。

駅に迎えに来た両親に気づき、ニヤ〜っとして、さっそく『コンチハ』が言えて偉かったです!
興奮して昼寝ができず、夜も布団から抜け出して両親のいるリビングに行ってしまい、なかなか眠れない様子でした。
そしたら図に乗って一番お気に入りの絵本をビリビリやぶき出したので、私が激怒!!
怒られてヒックヒックが止まないまま、眠りにつきました。
もう本はやぶってはいけないことを分かっているのに、父の反応を見てエスカレートした様子です。
がっかりでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-12 23:59 | あれこれ
<< 礼服と母方祖父母訪問 リビングの本棚とAVボード >>