礼服と母方祖父母訪問
9月に法事がある上、もういい年なので礼服をそろえようと思っていました。
親の意見も聞きたかったので、一緒に見に行きました。
デパートのブラックフォーマル・コーナーだと高価なイメージなので、『紳士服の青山』へ。
母はメンズしかないんじゃない?と思い込んでいましたが、今やレディースの就活スーツやフォーマルも扱っていて、割とお値段も良心的なのですよね。
種類も多すぎず、かえって選びやすかったです。
上品で落ちついたデザインのものに決めました。
ずっと気になっていた大事な買い物ができてよかったです。
(昔もっと太っていた時、こういう時の試着で下半身だけサイズが合わなかったり、腕がピチピチだったりで服選びに苦労しました。やっぱり程々体型を保つって大事ですね...すんなり買えるってストレスフリーですばらしい!)

その後、母の祖父母を訪問しました。
少し早めに行ったので、近くの公園でおにぎりを食べてから向かいました。
それまでずっとおにぎりが食べたいと言っていたLですが、いざ公園に着くと遊びたい方が先行してほとんど食べてくれませんでした。
d0173895_21444854.jpg

久しぶりの祖父母に会い、最初Lはしがみついて人見知りしていました。
どうやら祖父の低い声が怖いみたいです。
でもしばらくすると慣れてきました。
明日で92歳になる祖父もとても元気で安心しました。
和やかなひと時を過ごしました。
d0173895_21451279.jpg

d0173895_2145302.jpg

d0173895_21454078.jpg

とってもいい笑顔の祖父母でした。
なかなか帰省できないけれど、次会える日も元気でいてもらいたいです。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-13 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 父方祖母訪問 実家へ >>