解放感
今日は連休最終日ということで近くのモールは混むだろうと思い、行くのを明日に延期しました。
のんびり家で過ごしました。
母がLを散歩へ連れて行ってくれ、戻ると庭のミニトマト収穫をしていました。
d0173895_21514251.jpg

d0173895_21515657.jpg

ひたすら昼寝を拒否していたLですが、我慢できなくなって18時過ぎにウトウト…。
d0173895_21522619.jpg

嫌な予感がしたのですが案の定、1時間くらいで起き、4〜50分泣き続けました。
いつも我慢して昼寝が18時過ぎまでずれ込むと、必ず機嫌悪く起きて延々泣き続けます。
今日も大変でした…。

でも不思議なことに夕飯はモリモリ食べてくれたし、最近嫌がる仕上げ歯磨きも大人しくやらせてくれたし、昨日嫌がった湯船も『気持ちいい〜』と穏やかでした。

実家にいると、Lは泣いている時以外はほとんどじぃじ・ばぁばにベッタリです。
ほとんど私に近づいてきません。
ソファにダラダラ座っていても邪魔をされないので、ものすごい解放感(笑)。
自宅に戻った後、日中2人で過ごせるだろうかと心配なほどです。
こちらに来てから胃の調子も気にならないし、やっぱりこの解放感が効いているのではと思っています。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-15 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 約20年ぶりの再会 父方祖母訪問 >>