R子ちゃん・床の補修工事
今日はお隣のR子ちゃんのご実家にお邪魔しました。
お天気がよかったら庭で子どもたちをビニールプールで遊ばせる予定が、予想外の寒さで断念。
(ここ数日、特に夜はとても寒く、今日は昼間でも長袖じゃないと寒く感じるくらいです)
久しぶりで話が止まらず、全然時間が足りないので明日も会うことにしました。
何でも話せる友だちがいるのはうれしいです。
ガールズトークはやっぱり大事ですね~。
子どもたちも一緒に遊べるし、いい時間です。
ケーキ、ごちそうさまでした。
プレゼントに頂いたハンカチ、本当にありがとう(かわいくてテンションが上がってしまいました)!
明日も楽しみです。


自宅の川崎では、本日床の補修工事がありました。
友人の大工のY君が1日かけて作業してくれました。
夕方、旦那Kに連絡するとだいぶ良くなったとのうれしい報告が。
生きている無垢のフローリング材なので100%フラットにはならないのは分かっていますが、ひどすぎる波打ちがかなり改善されたようで本当に安心しました。
Y君お疲れさま~、立ち会ってくれたKもありがとう!


一昨日書きましたが、胃の絶好調宣言は取り消しです。
調子が良かったので、薬の飲み忘れが多くなり、美味しいものがいっぱい冷蔵庫内にあるので暴飲暴食し過ぎました。
久しぶりに胃のむかつきと吐き気が復活。
母には怒られていますが、食欲が抑えられません。
調子に乗ってやめていたコーヒーを飲んでしまったのも影響していそうです。
明日からまた食生活、気をつけたいと思います。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-17 23:59 | あれこれ
<< プール 約20年ぶりの再会 >>