プール
昨日のおしゃべりの続きで、午前中は我が実家にR子ちゃんと息子R君が遊びに来ました。
実家にはおもちゃがほとんどないので、子どもたちは追いかけたり、途中庭に出たり、あとはとことんせんべいを食べてしました。
d0173895_0532935.jpg

お昼に一旦解散してそれぞれご飯を食べて来て、午後からはR子ちゃんのご実家(お隣)の庭で念願のビニールプール!
(R子ちゃん、準備してくれてありがとう)
R君がトイレに行っている間に先に入らせてもらったL。
初めてのプールに、ものすごくはしゃいでいました。
d0173895_05445100.jpg

d0173895_0553852.jpg

プール遊びは帰省してから話にあがったので、水着を準備していませんでした。
上はTシャツ、下は去年R君が使わなかった水遊び用のオムツ(男の子用だけど関係ないよね~)を頂いてしまいました。
(何から何までお世話になりました…)
しばらく遊んでいると、隣の我が実家のベランダに人の気配が…(←うちの両親、ストーカーみたいで笑えました)。
父が望遠で撮った写真がこちら。
d0173895_10622.jpg

d0173895_102672.jpg

結局30~40分遊んだか?くらいでLの方が先に『出るー』とか言い出して終了に。
着替えに一旦帰ったのですが、R子ちゃん宅で着替えると言ってきかないので図々しくそうさせて頂きました(迷惑な親子だ)。
服がここまで濡れたことがないせいか、脱ぐ時気持ち悪いのかひどく怖がりました。
その後、そのままR子ちゃん宅でおしゃべり続行して夕方4時までお邪魔させてもらいました。

昨日、今日と2日間、たくさんおしゃべりができて本当に楽しかったです。
幼稚園の話とか、子育て苦労話、健康の話、家庭の話、2人目欲しいねとか、里帰り出産だったらどこの病院がいいか、子連れで行ける海外はどこかな…など本当に話題には事欠かなかったです。
2人して会うまで『あれも話そう、これも話そう』と思っていたことがあるのに、いざ会うと『なんだっけ』とど忘れしていたりして。
この日記書いている今になって話忘れていたことがポロポロ出てきているので、またメールで話をしましょう。
またしばらく会えなくなるけど、こまめに連絡をとって行こうね。
楽しい時間をいつもありがとう。

さよならした途端、Lの気持ちが不安定になってしまい、些細なことで泣いてしまいました。
何を言っても首を横に振っているので、もしかしたらと思い訊いてみると、『もっと遊びたかった』『淋しくなっちゃった』ようです。
昔私もそういう経験をした覚えがあります。
Lもそういう感情を持てるようになったのですね。
『また遊ぼうね』と言い聞かせ、泣きながら眠り(お昼寝)についたのでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-18 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 帰省、最後の夜 R子ちゃん・床の補修工事 >>