人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帽子が見つかる
日差しが強いので帽子は絶対的に必須なので、昨日なくしてしまったLの帽子に代わる、新しい帽子を買いに行こうかと思っていました。
昨日、病院の待ち時間中に外出をし、駅前のマルイへ向かい、マルイでないのに気づきました。
ベビーカーへLを乗せた時に落としたものだと思い込み、病院までの道を必死に探したのですが、そういえばマルイで落とした可能性をすっかり忘れていました。
出かける前に試しに電話してみると、なんと届いていました!!
Lと一緒に飛び跳ねて喜んでしまいました。
『帽子見つかったよ!取りに行こうか!』
と言うと、元気よく『うん!』とL。

浮かれた気分で家を出たので、Lの格好が若干パジャマみたいでゴメン…気が回らなかったよ。
無事に受け取り、お昼だったのでフードコートでお昼を食べました。
冷やし蕎麦(ネバネバ系のスタミナ蕎麦)とおにぎりをモリモリ食べてくれました。


夕方、ひどい雷の夕立がありました。
雷が家の近くを通過している時Lは昼寝中でした(意外と起きなくてびっくり。でも最後は音で起きました)。
おそらく家の裏の背の高い施設に雷が落ちたと思います。
玄関を網戸にしていたので、ものすごい光が部屋にまで届いたし、なによりも音が半端なかったです。
少ししてから救急車だか消防車だかがやって来たので、もしかしたら本当に落ちたのかもしれません。
Lには絵本で雷を説明して、
『お天気だから大丈夫だよ』
と言っただけで、それ以上大げさに言わなかったので、本人も思いのほか怖がりませんでした。
大きな音がした時も、『怖い~』とか言いながら走り寄ったけれど、なんだか半分ニヤけていたので大丈夫そうです。


子どもがいるのでこんなこと言ってもどうしようもないのですが、自分の思い通りにならなくて、少しばかりイライラしています。
部屋が常に散らかっていて、毎晩寝かしつけた後にならないと片付かないのが嫌です。
いつも物が氾濫していて、掃除機をかけたくてもなかなか片付けられず、かけようと思って早2日が経ってしまいました。
片付けたそばから違うものを持ち出して散らかすので参ってしまいます。
加えていつでも『お外』コールで、暑くても外へ行きたがるので困ってしまいます。
仕方なく出かけるので、家の中のことが全く進みません。
そんなわけで家のことが基本的な家事レベルしかできず、かろうじて現状維持できているか?の状態です。
胃の調子も悪いし、いろいろあって気分がふさいでいます。
Lは戻ってきて2日目(昨日)からは通常モードで基本的に機嫌もいいので助かっています。
甘々な実家暮らしから戻りたてでギャップもあるのかもしれませんが、これは性格なので困ったものです。

 
by monodukura_miki | 2013-07-23 23:59 | あれこれ
<< いつもよりはがんばった そんなこともあるのです >>