新車とららぽーと横浜
本日、新車が来ました。
d0173895_0302853.jpg

これまでの車は10年物で、昨年末の車検が半端ない金額になってしまい…(大汗)。
しばらく車を手放そうかとも思いましたが、今後しばらく車必須の生活になりそうなので買い換えることにしました。
マニュアルからオートマへ。
私はオートマ限定なので、恐ろしいくらいのペーパードライバーを少しでも卒業できるといいなぁ、なんて思っていますが、いきなりでか過ぎる!
まずは田舎で練習かな。

時代遅れな人間ですみませんが、今の車って鍵を回して車を開けたり、エンジンをかけたりしないんですね(物足りない気もする)。
赤信号で止まっても、勝手にエンジンが止まるので非常に静か、そして発進もスムーズ。
そしてようやくカーナビが付きました(感動~)。
いろいろ驚くことばかりですが、何よりもでかくなった分、足元がゆったりで快適です。
Lも『新しいブーブー!』と大喜びだし、『アイサイト!』を連呼していて笑えました。


そんな新車の初ドライブに夕方から出かけ、ららぽーとへ夕飯を食べに行きました。
夕方スタートだったので、お店を見ていたら時間が足りず、明日も来よう!と。
今日は朝も昼もよく食べてくれたL、夜もモリモリで思いの他とりわけした大人の分が足りなくなってしまい、急遽立派なデザートを頼むことに。
Lも幼児ながらデザートは別腹らしいです。
d0173895_1221112.jpg

今日はご機嫌なLでした。
d0173895_1224374.jpg

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-07-27 23:59 | あれこれ
<< 今日もららぽーとへ 安眠を考える >>