やればできる
今日は引きこもりでしたが、明日友だちが遊びに来ることもあって、猛烈に掃除&料理をして濃い1日になりました。
本気になれば自分もこんなに動けるんだと我ながらに驚いています。
前回他の友だちが来た時は、部屋の片付けなどでテンパってしまいましたが、今回は2日前の昨日からちょこちょこ片づけをしていたので、今日は主に掃除機や雑巾がけで済みました(どういうわけか1つやりはじめたらいろんな所が気になりだして、扇風機を分解して拭いてみたり、キッチンシンクの水切りカゴとスポンジ置きのカビ落としをはじめたりと、今日やらなくてもいいことで脱線しまくりでしたが)。
定期的な来客があると部屋がきれいに保てるな、と毎度ながらに思うのでした。

夕方、多めにハンバーグ作り。
明日のお昼に形を変えてミートボールにもなります(小さく丸めただけという手抜き)。
というか前回の来客時もハンバーグでロコモコだったし、もっと考えればいいのにねぇ。
次回は違うものを!と誓うのでした。
Lも丸めたがったので、手伝ってもらいました。
本人は『おてつだい~!』と言って大喜びでした。
d0173895_1371022.jpg

d0173895_1373064.jpg

最初はいい手つきだったのですが、結局ぺっちゃんこで丸まりませんでした。
d0173895_1374739.jpg

d0173895_138695.jpg

『おわった!』とか言って踏み台から降りたので、満足ならいいやと思いました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-02 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< Yさん来宅 お母しゃん >>