Yさん来宅
ご近所のYさんとY君(2歳)が遊びに来ました。
久しぶりなのに、会って早々おしゃべりが止まりませんでした。

昨夜の夕飯の応用ランチ。
Yさんに美味しいパンを買ってきてもらいました(ありがとう!)。
d0173895_1293537.jpg

みんなで食べるご飯はおいしいね~。
Y君、Yさんの分まで食べちゃったりして、早くも男の子ぶりを発揮(食欲旺盛でいいね~)!
LはY君のお皿が空っぽになったのを見て、『Lも~!』と食べる気は見せたけど完食はならず。
いつもよりは食べているからよしとします。
d0173895_1295136.jpg

そしてYさん持参のフルーツでデザート。
ピンクグレープフルーツの身の立派なこと。
そして今年初の桃、とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした!

キッチンで準備している時からYさんとはキッチンカウンター越しにいろいろおしゃべりして、食事中も食後も。
話があっちこっち飛び火して、そのたびに『そうだ、あれ話そうと思っていたんだっけ』という話題が多すぎて、ほとんど話し忘れる始末。
Yさんとは共感できることがとても多く、一緒になって『あーだよね!こーだよね!』言っているだけでスカッとします。
意外と大事なのは金銭感覚で、『旦那が5000円の飲み会に行っていても、自分はちょっと高いランチに躊躇して食べられない』とか似たところがあって大笑いしてしまいました。

まだまだ話し足りないのにLがグズり出してしまい、そろそろ眠いのかな?ということでYさんたちは気を遣って帰ることに。
平日は働いているYさん、貴重な週末に時間を割いてくれてありがとう。
また近いうちにおしゃべりしましょう。


マンションの上から帰るところを見送っていたら、Lが外で遊びたくなってしまったようで、部屋に戻ってもわめき泣いているので、仕方なく下の公園(マンション敷地内)で少し遊ばせることになりました。
急いでYさんたちに帰ってもらわずに、少し一緒に公園で遊べばよかったなと思ったくらいでした。
ベンチに座ってYさんにお礼のメールを1通送信したところでLの様子を見ると、砂場でバケツの泥水を洋服にジャーしているのを見て、ガミガミ怒ってしまい、公園遊び即終了。
わずか10分で洋服もスカートも泥水まみれ、おまけに裸足だし。
手足を簡単に洗って部屋に戻り、シャワーを浴び、ようやくお昼寝となりました。


わりと眠れたはずなのに、寝起きが悪く、夕飯も気に入らないと泣いて床を転がっていました。
結局ほとんど食べませんでした。
早くに帰れた旦那Kも私も、機嫌の悪いLに少々疲れ果てたのでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-03 23:59 | あれこれ
<< 嗚呼、念願の一人時間! やればできる >>