嗚呼、念願の一人時間!
朝から美容院に行ってきました。
ワンレン・パーマの次のステップ、前髪あり・パーマへと変身です。
今日の担当者とは話が噛み合わず、ちょっと『え?』と思うような感じの悪い言動もあって、大好きな美容院タイムなのにちょっと残念でした。
仕上がりはよかったのだけが救いでした。
(でもその後、帽子被って出歩いていたら崩れてしまいました。今日はシャンプーできないのが辛いです)

美容院と言えば、普段読まないような雑誌を手に取れるので、結構いい刺激になりますよね。
今日はパーマで長くなるので、ちゃんとコンタクト入れました。
おかげで不自由なくたっぷり雑誌が読めました。
今流行りのファッションアイテムをチェックしたり、メイクの方法、コーディネート術など、あれもこれも楽しく読ませてもらいました。
ハワイ特集の雑誌を見て、ハワイへ行きた~い!と思ってみたり。
こういう気持ちって、普段の私の生活に欠けているので、ワクワクできる刺激って本当はもっとコンスタントに得たいものです。

美容院の後、お昼を食べにインド料理屋へ。
ナンとカレー2種、サラダのセットを食べました。
一人でのんびり味わって食事できる時間ってなかなかないので、とても幸せでした。

その後本屋へ。
最近、妙にワンピースが作ってみたくて(夏だからか?)、ソーイングの本を物色。
インテリア雑誌とソーイングの本を購入。

ドトールで休憩しながら、ソーイングの本を広げて必要な生地の寸法や材料の拾い出し。

そして手芸店へ。
ここで長々1時間半くらい生地選びに悩んでいたと思います。
でもなんとか私用の生地やL用の生地を無事に購入。
それからずっと前からステキだなと思って見ていた生地が現品のみで終了と聞いて、1mもない生地を2種類買占めました。
今回は某有名生地メーカーの高っかい生地を買ったので、お会計が…!
(夏のボーナスで旦那Kから頂いたお小遣いの残りが生地代で吹っ飛びました)

このようなゆっくり本を選ぶとか生地を選ぶとか、吟味する買い物はなかなかLと一緒ではできません。
今日はずっと買いたかったものが買えて本当にうれしく、満足です。


一方、その間Lはと言うと…。
Kと一緒にたまプラーザのボーネルンドで遊んでいました。
d0173895_235515.jpg

d0173895_2353520.jpg

d0173895_2355074.jpg

d0173895_236286.jpg

さぞかし喜んだことでしょう(涙)。
L、念願のボーネルンドだものね!
楽しかったようで、帰ってからいっぱいおしゃべりしてくれました。
連れて行ってくれたKにも感謝!

興奮してたせいかまた昼寝が遅くなり、今日も寝起きが最悪でした。
延々泣いていて、訊いても答えないし、だんだんこちらもイライライラ…。
そんなわけで夕飯が進まず、食べ終えた時間がとんでもなく遅くて、当然そうなると寝かしつけも遅くなり、その結果、自分の時間が取れなくなります。
今夜も家事を終えたのが深夜2時で、それからこれを書いているのでワンピース制作どころじゃありません。
もうなんとかしたい、この悪循環!!
もう絶対に嫌だ!!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-04 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 寝ない Yさん来宅 >>