暑すぎるので
暑くて暑くてたまらないので、涼みにマルイへ行くことにしました。
皮膚科の用事を済ませてから電車に乗って一駅。
小食のLが『ごはん食べた~い』と言っているので、フードコートでお昼を食べることにしました。
かた焼きそばを分けっこしました。
前半、気が散ってまるで食べないLを見て、隣に座っていたおばあさんが、
『食べないわね~』
と話しかけてきました。
『私の娘もね、このくらいの頃全く食べなくてね、私、気が狂いそうだったわ。でも大丈夫、なんの心配もいらないから。うちの娘は小学4年生になったら、もう食べるわ食べるわで』
と。
『どうして食べないのかね』とかそういう話で終わってしまうかと思っていただけに驚きました。
おばあさんが私と同じ目線で話してくれたことがとてもうれしかったです。
おばあさんが先に席を立った後、Lはムシャムシャとあんかけの野菜もよく食べてくれました。

暑くてたまらなかったのに、いざ冷房の中にいたら今度はお腹が冷えてしまいました。
難しいものです。

家のクーラーは基本的に夜の寝かしつけの時しか使っていませんでしたが、あまりにも暑く、Lのあせももひどくなりつつあるし、Lの頭の汗臭さも半端ないので、今日は夕方からクーラーをつけました。
Lが最近シャワーを嫌がるので、日中シャワーを私だけが浴びているのも残念です(浴びればスッキリするのに)。
明日はさらに今日より暑いそうなので、どうやって過ごそうか考えてしまいます。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-09 23:58 | あれこれ
<< ワンピース完成 誤報 >>