地直し
暑くてたまらない...。
おまけに頭痛がひどいので、これは軽い脱水症状かもしれません。
頭が痛いと言ってもLは容赦なく構ってきます。
横になれないのは辛いです。

完成したワンピースですが、実は生地の地直しをせずに作ってしまいました。
早く作りたくて、地直しをする冷静さを欠いていました。
麻だしお値段もいい生地なのに、なんて無謀な...。
着た後洗ってがっかりするよりは、と思い、着る前に水通しをしてみました。
よかった、気になる縮みやヨレは一切発生しませんでした。
地直しをしなかった分、繊維の方向に気を遣い、整えながら型紙を当てたおかげかもしれません。
または天下のソレイアード生地のおかげなのか...。
これからは地直しをせずに作業を始めることがないよう、心に強く誓ったのでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-10 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< MARK IS みなとみらい ワンピース完成 >>