マザー牧場へ
千葉のマザー牧場へ行ってきました!
目立った渋滞もなく、スムーズに到着できたのも日頃の行いかしら。

着いて早々、あひるの大行進を見学!
d0173895_154613.jpg

L以上に私が大興奮で、あひるに対して『かわいい~!かわいい~!』を連発していたら、Lが怒ってなにやら嫉妬しているようなことを叫んでいました(笑)。

続いてびしょぬれイベントに参加!
水に当たるたびに若干びびっていたLですが、最後は大喜びだったので楽しかったようです。
d0173895_224575.jpg

d0173895_225792.jpg

ひつじに興味津々。
(クレイアニメの『ひつじのショーン』が大好きなので、リアルひつじに喜んでいました)
d0173895_2123985.jpg

d0173895_2125419.jpg

d0173895_213364.jpg

ひつじの真似して草食べているし~!!
d0173895_2161276.jpg

ここでまさかのアンパンマンショーに遭遇!
一通り踊って満足したところでレストランへGO!
d0173895_2204163.jpg

お昼は『アルパカレー』。
アルパカよりブルーベリーにまっしぐらでしたが(笑)。
d0173895_2251489.jpg

ふれあいコーナーは時間帯が合わずにスタッフさんの抱っこする動物を撫でる程度でしたが、いつまでもうさぎを撫でているLでした。
d0173895_2334543.jpg

d0173895_234759.jpg

d0173895_2341996.jpg

ここまで来ると、暑さでだいぶバテてきた様子のLだったので、急いで休憩タイム。
冷たいソフトクリームを半分こ。
ソフトクリームを持ってもなお不機嫌そうなのは相当疲れてしまったのかな。
でも食べ終わる頃はニコニコ顔に戻りました。
d0173895_2365030.jpg

さあ次は牛!
だんだん駆け足になってきました(Lのお昼寝タイムが迫り来る!)。
のどかな風景です…。
d0173895_2382719.jpg

d0173895_3212620.jpg

Lはやたら豚が見たいと言っていたので豚エリアへ急いで戻るも、こぶたのレースが見事に終わっていました…ゴメン!
仕方がなく暑さでバテている豚たちを観察。
(L、臭い臭い言っていてちょっとガッカリ)
d0173895_3273070.jpg

最後に記念撮影!
d0173895_3281363.jpg

楽しかったね~!

車に戻るとLは即行お昼寝に入りました。
今夜は千葉の蘇我に一泊です。
爆睡している旦那Kの横でホテルのベッドに大興奮のL。
登ったり降りたりをくり返していました。
d0173895_3304376.jpg

部屋では全く泣くことなく夜は寝つきました。
Lは一番低いトリプル用のベッドにし、落ちても怪我しないようにベッドの横にクッションやら枕やら毛布やらをふわふわにセッティング。
結局落ちることなく朝までぐっすりなのでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-12 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 急遽、兄に会う MARK IS みなとみらい >>