たまプラーザでKちゃんと
昨日の惨敗があった分、今日はLが楽しそうで本当によかった!
(ママ友というよりは大切な友人と呼びたい)KちゃんとT君(2歳)と会ってきました。
Lが楽しそうなのを心で喜びつつ、何気に自分の方がすごく楽しかった!と言いたいくらいです。

少しLの外食が落ち着いてきたかなと思い、今回は家ではなく外で会うことにしました。
昨日の夜から、
『明日はT君に会うよ!』
と言うと、ものすごく喜んでいたL。
『お手手、つないでいい~?』
とか、
『ギューしていい?』
とか言っていて、絡む気満々でした(笑)。
今朝も下手っぴながらなんとか『T君』と言っていたし、
『お外、早くいこ~?ごはん、(一緒に)食べよ~?』
と出かける催促まで。

駅で会った瞬間から2人ともテンション高くてキャーキャー大騒ぎ!
電車に乗って久しぶりのたまプラーザへ。
たまプラーザテラスに小さなこども広場があり、そこでずいぶん楽しそうに遊んでいました。
T君が『よいしょ!よいしょ!』言いながらLを運ぼうとしています(お荷物ごっこだそうです)。
されるがままのL(笑)。
d0173895_1403026.jpg

その後、床に転がり込んで絡み合っていました。
L、まんざらでもない様子(笑)。
d0173895_142041.jpg

こういう『溜まり場』があると、親は意外と話ができるものですね。
横で見ながらおしゃべりに夢中になっていました。

お昼は『チェルシーカフェ』で。
(チェルシーっていう名前だけでもステキ☆なにせニューヨーク狂なものでね)
早めに行ったおかげで、子連れでもゆったりと座れる窓際に案内してもらいました。
ビスケットサンドというのが気になったけれど、ここはひとつ、Lが食べられるものをと思い、ありきたりだけどオムライスにしました。
(好きなものを食べられるのはもう少し先かな?)
Lは運ばれてきたKちゃんのサラダにいきなりがっつきフライング(すぐさま私のと交換)。
食べてくれるのはうれしいけど、いただきます、をまだしていなかっただけにちょっと残念。
オムライスも盛り付けた分(わりときちんとした量)をきちんと完食してくれました!
途中、椅子を降りたくて立ち上がったり、歩き出したりしてしまって、お行儀が悪かったL。
最近あまりそういうことがなかったので、うれしくて興奮してしまったのかもしれませんが、もう少し落ち着いて欲しかったです。
一方、T君はずっと座ってモグモグ…歯ごたえのあるスイートコーンやパブリカ、ズッキーニもなんのその、しっかり食べていて偉い!
お料理はとても美味しかったです。
お店の雰囲気もよくて、Lは落ち着かなかったけれど、私の気分としては優雅でした。

食後はウィンドーショッピング。
以前に比べて格段に言う方向に歩いてくれるので、自分の服を見たりすることができるようになった気がします。
少しの時間でもいろいろ見られた気がして、なんだかとても満足でした。

電車が混む前に地元に戻ろうということになり、移動しました。
子どもたちは2人して電車の揺れでお昼寝に入りました。
私たちは顔を見合せてシメシメ…。
メインイベントはここから!
今日は『軽めのランチ、そしてスイーツ!』をたくらんでいたのでした。

あぁ、こういうスイーツ、久しぶりでした。
しかも大人だけの時間…。
d0173895_21243100.jpg

幸せでした、それしか言葉がありません。
それにとっても美味しかった…(涙)。
食べ終わる頃にLが起きて泣いてしまい、そこで終了でしたが上出来!
たまにの贅沢時間でした。
LとT君、ありがとね。

その後私の家まで一緒に歩き、おすそ分けの品を渡してサヨナラしました。
その時のLはと言うと、
『バイバイしない!バイバイしなーい!!』
と大泣き。
T君が、
『Lちゃん、バイバ~イ!また遊ぼーね!』(←もうちゃんとこういう事、言えるんだね!感激でした)
って言ってくれていたのに、手を振ることもできませんでした。

汗びっしょりなのでなんとか脱がせてシャワー、出てもなお泣き続けるので、アンパンを見せて沈静化しました(笑)。
その後おやつタイムになり、『泣いちゃったね』と自分で言えるほど機嫌が戻りました。

今日はT君にも感心しっ放しでした。
こども広場で靴を脱ぐときちんと揃えて並べられるし、靴を履く時にはLの所まで靴を持ってきてくれたり。
素直に私やLに接してくれるし、なんだか好青年になりそうな予感。
いつまでもLのいいお友だちでいてほしいな。

夜、思い出すたびに、
『きょう、おでかけしたねー』とか、
『でんしゃ、のったねー』とか、
『いっしょ、ごはん、食べたねー』とか、
『くるま、遊んだねー』(←こども広場の遊具)とか、
『いっしょ、ポチッ、したねー』(←T君と一緒にエレベーターのボタン押したこと)とか、
ニコニコしながらいっぱい話してくれました。
明日も遊びたいようなことを言っていたくらいです。
また仲良く遊ぼうね。
d0173895_2432782.jpg


今日は出先でしたが、思いのほかたくさんおしゃべりができて本当に楽しかったです。
自分もとてもいい気分転換になったので、いつもにましてKちゃんに感謝!でした。
いろんな話を聞いてくれてありがとう。
また近いうちにね。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-20 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 言ってはいけない言葉 ブルマと切ない公園 >>