人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆踊り大会
昼過ぎに車のディーラーへ1ヶ月点検へ行きました。
最近こういう遊び場があると一目散なLです。
盆踊り大会_d0173895_0501540.jpg

いっぱい遊べたし、ヤクルトとキャンディーもらえて満足そうでした。

その後、遅いお昼を食べ、スーパーへ寄って帰宅。
車で寝てしまったLを抱っこして家まで運び、布団に横にして19時くらいまで寝ていました。

起きてからマンション組合主宰の盆踊り大会へ出かけてみました。
家のすぐ近くの広場にやぐらが組まれており、屋台も少しだけ出ていました。
暑くてかき氷が食べたかったので、さっそく!
盆踊り大会_d0173895_0554252.jpg

盆踊り大会_d0173895_0562625.jpg

盆踊り大会_d0173895_0583277.jpg

かき氷にはLも大喜び!
(写真だけ撮って、お父ちゃんがごっそり半分以上持っていきました。まだそんなに甘いもの与えたくないからね)
今日は特別だよと、ピカピカ光るイルカのネックレスとお花のブレスレットを買ってあげました。
盆踊り大会_d0173895_101664.jpg

そしてスーパーボールすくいにも挑戦。
意外とうまくて驚きました。
盆踊り大会_d0173895_11122.jpg

その後、一人で盆踊りのやぐらに近づいて、見上げたり体を揺らしていました。
いつも平気で輪の真ん中に入ってしまうのが笑えます。
紅白幕の前にいるちっちゃいののがLです。
盆踊り大会_d0173895_1202744.jpg

胸元のピカピカが目印。
盆踊り大会_d0173895_135818.jpg

盆踊り、真似しながら踊るだけでも楽しかったです。
みんなで体を動かすってとてもいい気分です。
Lが大きくなったら、踊りの練習(数日前に行われていました)に参加したいです。
結構こういうの好きです。
最後に抽選会を聞く時に肩車をすると、お父ちゃんの耳の穴に指を突っ込んでイタズラしまくり(笑)!
盆踊り大会_d0173895_18549.jpg

さらには太鼓の真似をして、お父ちゃんの頭が太鼓になってポコスカ叩かれていました。
盆踊り大会_d0173895_184644.jpg

お父ちゃん、参ったね!
思いのほか楽しめたお祭りでした。
Lもすごく楽しめたようで、寝るまで思い出してはいっぱい話をしてくれました。

 
by monodukura_miki | 2013-08-24 23:58 | あれこれ
<< シュシュ 病院と寝不足 >>