本屋へ
この前つくったワンピースを着て出かけようとしたら、
『Lもー!おんなじやつー!』
と言うので、お揃いのワンピースでお出かけしました。
私はシャツを羽織るなど変化をつけてみたのですが、かなりいろんな人にニヤニヤ見られてしまいました。

ずっと行きたかった本屋へ行ってきました。
Lがこどもコーナーの音の出る絵本などのサンプルに夢中になっていたおかげで、こちらは思う存分自分の見たい本を物色することができました。
途中、5歳くらいのお姉ちゃんと仲良くできたようで、Lもとても楽しめたようです。
Lが夢中になりすぎてなかなか帰れなかったので、
『もう少しだけだよ』
と言ったら、本当に少し経ったら、
『おかあしゃん、かえろ~!』
と駆け寄ってきました。
帰る気になるほど満足しきったようで、驚きました。
約1時間くらい本屋にいました。

帰りにパン屋とデパ地下で食品を買って、バスで帰りました。
時間帯が悪かったのか、バスが満員電車並みの混みようで、とてもLを立たせることができないくらいでした。
仕方がなく抱っこして乗り込んだのですが、つかまる場所がなく、非常に不安定で怖かったです。
荷物は左手に持つ癖があるので、左肩にママバック、買った食品を腕にかけ、さらに左手でLを抱っこ、という偏った重心で、腕がプルプルしてしまいました。
背伸びをして唯一届いた上のパイプに時折右手を伸ばしてつかまり、カーブに備えました。
もう二度とこんな混雑したバスには乗らないと決めました。
危なすぎます!

バスから降りて、家まで歩く時に、Lが抱っこを要求してきました。
『今日は荷物もあるから抱っこはしないよ、がんばって歩いてね』
と家を出る時に約束したはずなのに。
するとつま先を指差して痛いというのです。
最近きつくなってきたクロックスの靴、もう小さいのかもしれません。
買ってまだ2ヶ月、買った時はゆるゆるだったのに…成長早すぎます。
仕方がないので抱っこして帰りました。

そんなわけでお出かけ帰りから疲れてしまい、家に帰ってからもLはお昼ご飯を野菜をさけてばかり食べるので、だんだんイライラが募ってしまいました。
お昼寝後の夕方以降もささいなことでイライラ…。
ずっとそんな調子でした。
明日は少しおおらかに接してあげないと!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-26 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 足が棒 揚げ物三昧 >>