東京ディズニーランド
朝から車移動で向かった先は、東京ディズニーランドでした!

ゲートでお義母さんと義妹Mさんと待ち合わせしたら、みんなにカチューシャを買っていてくれました!
さっそく巨大リボンのカチューシャに大喜びのL。
d0173895_0332616.jpg

親バカながら…かわいいぞ。

入ってすぐのところで記念撮影。
d0173895_0412854.jpg

(旦那Kがカメラマンに徹してくれたので、写ってなくてごめんね~)

この後移動していると、シンデレラ城でのショーが始まったので遠くから眺めました。
Lはと言うと、暑さのためか始終仏頂面で汗びっしょり…。
ちょっと心配なので、終わってすぐに日陰に移動しました。

昔食べたことがあって、今回唯一食べたいと思っていたミッキー型のアイスキャンディーが売っていたのでさっそく!
そうそう、この味!
d0173895_117322.jpg

トゥーンタウンを少し歩き回りましたが、ちょっとした効果音に驚いて泣いてしまい、友だちが言っていた通りだと実感しました(まだこのくらいの年齢だと、怖がって泣いてしまうことが多いと聞いていました)。
メリーゴーランドが目に入ったので、これならイケそうだと思い乗ってみると大正解!
L、とっても喜んでいました!
d0173895_1365892.jpg

ダンボ発見!でみんなで写真撮影。
d0173895_1515011.jpg

この後、レストランに入りランチタイム。
クーラーの効いた室内に入ったら急に元気になったL、やっぱり暑かったのね。

行きたかったイッツ・ア・スモール・ワールドはあまりの長蛇の列で断念。
少し並んでジャングルクルーズに乗りました。
d0173895_1482040.jpg

降りたらLが今度は汽車ぽっぽに乗りたいと言うので、ウェスタンリバー鉄道へ。
d0173895_1495988.jpg

ジャングルクルーズもウェスタンリバー鉄道も、ほんの数分だけ真っ暗になる場面があって、そこで大きな音などがすると、一気にLがしがみついて泣きかけました。
でも本当に間一髪のところで明るくなるのでギリギリセーフでした。
後になってLが『怖かったねー』と言っていたので、長く真っ暗が続くようなものに乗らなくてよかったです。

なんだかんだLはこういう、ただの車が好きみたいでした。
(このクラシックな車、実はチュロス屋さんでした。オシャレ!)
d0173895_1571032.jpg

夕方再びショーが行われていて、その音に合わせて上機嫌にダンスしているLが今日一番の笑顔だったかな。
d0173895_1581577.jpg

ここで私たち3人は一足先に帰ることにしました。
最後に3人で記念撮影。
d0173895_1593499.jpg

遠い駐車場までLはよくぞ歩いてくれました。
エンジンかけた時にはこんな状態でした(笑)。
d0173895_253158.jpg

お疲れさまー!
いっぱい遊べて楽しい1日だったね。


今日はお義母さんとMさんに、たくさんLの面倒を見てもらったり、ベビーカーを引いてもらったりして、本当にありがたかったです。
Kとしみじみとそう話をしながら帰りました。
どうしても私たち3人だと、親は子供のことしか見られないので、なかなか周りを楽しむことができません。
本当にお世話になりました!
おかげで私たちも楽しめました。
d0173895_2184714.jpg


ここからは反省ですが…
こういう時のは体調万全に尽きますね。
昨夜寝不足だったせいか、私は行きの車に酔ってしまい、それを結構引きずってしまいました。
メリーゴーランドやジャングルクルーズでさえ酔いそうになった自分に驚きました。

それにしても暑すぎました。
日差しもとても強くて、それだけは今後はちょっと遠慮したいです。
私は肌が弱いので、あせもがチクチクするし、日焼けもできないので、これからは行くならハロウィーンかクリスマスの涼しい時期がいいかな。
それからもちろん平日に!
夏休み最後の休みともあって、すごい混みようでした。

暑さのせいか、Lが糖分の入った飲み物を手放してくれず、今日はずいぶん甘い水分を取りすぎました。
案の定、夕方下痢に…。
今後はせめてお茶を徹底したいと強く反省したのでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-08-31 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 楽しかった3日間 東京~スカイツリー~銀座 >>