畑と公園と
朝はお義父さんと名古屋の名物、モーニングをしに喫茶店へ。
ここでもLはソーセージしか食べないのでした。

その後、畑へ移動。
じぃじのジムで鍛え上げられた腕力でLを片手持ち。
15キロまでは片手でいくよ!と自信のお義父さん(スバラシイ!)。
d0173895_171027100.jpg

畑では野菜の収穫!
ゴーヤや長なす、インゲンマメ、鷹の爪など。
たくさん採れて楽しかったね。
d0173895_17104697.jpg

d0173895_17105723.jpg

d0173895_1711963.jpg

昼からはKの妹Aちゃんファミリー(旦那Tさんと息子T君1歳8ヵ月)と公園でピクニック。
広い芝生の広場だったので、Lを遠くから見守っていればいいので、私はAちゃんとシートに座りながらおしゃべり。
Lは他の家族の遊びに勝手に混じったり、お昼ご飯を覗きに行ったりして、ちょっとお邪魔虫になっていました。
その間、旦那'sは近くのパン屋にお昼を買いに行ってくれました。
そしてみんなでパンを広げてランチ。
食べてから少し散策しようと移動しました。
d0173895_17323399.jpg

Tさんが両手にキッズ。
途中の遊具エリアで滑り台にハマッたL。
Lの顔が笑顔過ぎて、こっちが笑ってしまいました。
d0173895_17324643.jpg

その先に動物エリアがあって、そこでポニーやブタ、うさぎやリス、ヤギなどがいました。
ここで変なポーズがいきなり出ました。
本人曰く、飛行機らしいです。
片足のつま先がポイント?
d0173895_1733148.jpg

やっとのことでとれたツーショット。
T君の噛み噛み攻撃にLが少々萎縮していて絡みが少なかった2人(そういう時期もあるからAちゃん気にしないでね!)。
もう少し大きくなったら一緒に遊べるようになるから楽しみだね。
d0173895_17332910.jpg

ここで今日は解散となりました。
本当はこの後お茶でも、という話でしたが、それぞれの車で子供たちが寝てしまったのでやめることにしました。

夜は、お義父さんとKの従兄弟にあたるK家と一緒に近くの店に夕飯を食べに行きました。
途中から合流したKの従兄弟M君が来るや否や大泣きのL(強面だったのかなぁ)。
お店に『入らない~!』と言い続けるので、仕方がなく雨が降っているのに店の軒先でLを抱っこしていました。
結局ここでもほとんど食べなかったL。
昼もほとんど食べず、ちょっと心配です。
久しぶりに泣いてばかりになってしまいました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-07 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 七回忌 名古屋へ >>