帰宅と平和ごはん
一泊した掛川から移動して、3時くらいに家に着きました。
車中のDVDに助けられて、穏やかな帰り道でした。
(それにしてもアンパンマンの力は偉大なり)

さすがに連続する外食疲れもあって、お昼には立ち寄ったスーパーで買ったおにぎりやサンドイッチを帰宅後に食べました。
食欲減退気味の大人をよそ目に、Lはようやくホッとしたのか、お赤飯のおにぎりを1個ペロリ、私のサンドイッチも半分欲しいといい、枝豆もずいぶん食べました。

夜は自炊で通常モード。
おうちご飯を『平和ごはん』とたまに私は呼んでいますが、『平和ごはん』が身に沁みた夜でした。
たまに作り手として飽きるけれど、やっぱりホッとします。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-09 23:59 | あれこれ
<< 引きこもりの1日 七回忌 >>