投げる、投げる
雑用がいくつもあってベビーカーで出かけたのですが、Lがベビーカーの上から、
靴を投げる、
靴下を投げる、
ひざ掛けを投げる、
手に届いた商品を投げる、
値札を投げる…
で、猛烈に頭に来てしまい、今にもゲンコツが飛びそうな右こぶしを押さえるのに必死でした。
投げた靴はベビーカーの下に巻き込んでしまい、タイヤが動かなくなって、横を走ってきた車が通れなくて止まってもらうはめに。
駅のホームでも靴を脱ぎかけたので、これがホームに落ちでもしたらと思うとゾッとしました。
その度に叱ったのですが、家ではすぐにごめんなさいすることも、外では聞いて聞かぬふりでそっぽを向いたままなのです。
頭に来たので、投げ始めてから家に着くまで、叱る以外は口を利きませんでした。
振返っても顔も見たくないので、ベビーカーのひさしを下ろして目が合わないように。
そして一度も降ろしませんでした。
本当は明日にしようと思っていた用事も、出かけるのがイライラの元になるのでやめようかと思っています。
投げたら即お出かけ中止、を今度実行してみようか考えています。
私の用事は済ませられなくなりますが、投げたらいけないことをハッキリ教え込まなくては。

とにかく1日中、虫の居所が悪い私でした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-11 23:59 | あれこれ
<< ちょこっとマニキュア 引きこもりの1日 >>