お月様が夜光るわけ
夕方、お昼寝させるためゴロゴロしていると、
『ちき(つき)、見えたよー』
というので窓の外を見ると、空に白いお月様が見えました。
『あ、本当だ、よく見つけたね~。今は白いけど、夜になると黄色く光るよ』
と私が言うと、
『(月に)でんき、ついてる?』
と聞いてきました。

なんて子どもらしい発言!
久しぶりにときめいてしまいました。

『面白いこと言うねー!!夜になると、お日様の光がお月様を照らすから光って見えるんだよ、ってまだ難しいね~』
と答えました。

なんだかとっても幸せな時間。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-13 18:07 | あれこれ | Comments(0)
<< 久しぶりの公園で 気晴らしたまプラーザ >>