お知らせと帰省
7月の私の実家帰省以後、実家へはしばらく帰れない予定でいました。

実は旦那Kの一時的な転勤が決まり、家族3人で引っ越すことになりました。

当初の予定では9月頃と聞いていたのですが、ようやく正確な時期が決まって、11月上旬頃の引越しとなりそうです。
2、3年限定で今住んでいる場所に戻ってくるので、その間は家は貸せたらと思っています。
引越し先がとても遠方なので、実家へは帰れても1年に1度が限度となりそうです。
そんなわけで、来週から物件探し等でいよいよ忙しくなります。
詳しくはまた後日改めて。
引越しが当初より2ヶ月ほど延びたので、帰れるうちに!ということで、急遽実家へ帰省しました。


今回はKが運転する車で帰省、Kは一泊し明日戻ります。
私とLは一週間ほどのんびりしてから帰ります。
実家へ到着直前のわずか20分しか昼寝しなかったLですが、着いて少し泣いたけれど、じぃじとばぁばの顔を見た瞬間、満面の笑みに変わりました。
夜は興奮でご飯を食べないし、寝つけないし、夜中は何度も起きるしでこちらは大変でしたが、喜んでいる姿にはうれしくなります。
頻繁に遊びに来たいと言っていたので、この一週間はいっぱい楽しんでほしいと思います。

* * *

それはそうと、家を出発する時に頭に来ることがあって、道中からKとまともに口をききませんでした。
実家に着いてからも状態が続いたので、Kにとっては完全なアウェーを味わったと思います。
でも仕方がないと思います。

『家庭内にもルールがあって、それは社会のルールと同じです。
何度もお願いしていることをいまだに守ってくれないのは残念です』
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-15 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 台風一過 久しぶりの公園で >>