台風一過
台風当日、昼まで強い風雨でしたが思っていたほどではなく、午後は一気に天気が回復しました。

実家にいるとLがじぃじ・ばぁばにベッタリで手が離れるので、私は家から持ってきた大量のファッション誌をスクラップしたりしていました(引っ越しまでには少しでもものを減らしたいのです)。
こんな風にゆっくり雑誌が見られるのは稀なので、ずいぶんテンションがあがってしまいました。
服欲しい〜!!と物欲炸裂です。

それから久しぶりにピアノを弾いてみましたが、とても楽しかったです。
ピアノ教師の母を持つのに、初級編しか弾けない娘です(母娘だと教える、教わるのが意外と揉めて上手くいかないものなのですよ)。
私は『ブルクミュラー やさしい25の練習曲』の簡単な数曲しか弾けませんが、昔の記憶をたどりながら何とかポロポロと弾くことができました。
久しぶりで楽譜がまともに読めなくて驚きました。
でも手が覚えているというか、鍵盤のどの位置に指を置くかを視界的に覚えているものです!
帰るまで毎日弾こうと思いました。
普段使っていない脳や指が刺激された感じです。
もっと身近にピアノがあればいいのに、と思ってしまうほどでした。
大変おもしろかったです。

Lはと言うと、ピアノやマリンバ(木琴)、リコーダーを弾いたり、ハサミで広告を切るのに夢中な1日でした。
とても機嫌が良く、ご飯もよく食べてくれました。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-16 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< UNIQLOとレゴ お知らせと帰省 >>