脱ペーパードライバーとプール
約4年?のペーパードライバーを脱出すべく、近所を運転してきました。
生きて生還できてうれしいです(泣)。

家 → 手芸店1 → 手芸店2 → 西松屋 → スーパー → 家
のコースでした。
手芸店2までは緊張で手が冷たくなっていて、店なんてまともに見られませんでしたが、西松屋辺りから気持ちに余裕が出てきました。
車線変更でウィンカーを出したか出さないかで母と言い争いに…私は出しましたが母には音が聞こえなかっただけでした。
ともかくやれやれという感じでした。
都心は怖いけれど、地方の穏やかな道ならなんとかイケそうですが、駐車場がまだ全く感覚が分かりません。
他の車に急かされるのは嫌ですが、そうでないなら練習するのは苦ではなさそうです。
Lは後部座席で母の必死さが伝わったのか、不思議と大人しかったです。
そして『ママ、うんてんしちゃったね』とか言ってくれました。

午後はプール遊び。
今回はちゃんと水着(上着)とプール用オムツを着て。
d0173895_16485819.jpg

ついでにお庭の水撒きもしてくれました。
d0173895_16491673.jpg

d0173895_16493471.jpg

庭付きの家っていいよな~と実家に来るたびにいつも感じてしまいます。
Lは夜になっても『ちき(月)見る~』と言って、全員で代わりばんこに庭に連れて行きます。
お外が大好きです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-20 23:59 | あれこれ
<< 母方の祖父母宅へ それぞれの素質 >>