父方の祖母宅へ
今日は父方の祖母宅へ。
片道約40分のコースを運転練習しました。
緊張の面持ち…(首元のタオルは気にしないでください…あまりにも日差しが強くて日焼け対策です)。
d0173895_8152824.jpg

祖母宅はLにとっては『マイクのある家』らしく(笑)、到着するやいなや、率先して家に入っていきました。
気づいたら祖母の後ろにいて、祖母自身気づかなかったほどです。
さっそく祖母のカラオケマイクで『ぞうさん』歌って上機嫌。
d0173895_8164459.jpg

お仏壇にも丁寧にお辞儀(一丁前~!)。
d0173895_817197.jpg

お墓参りに行ってもちゃんとお辞儀。
d0173895_8175129.jpg

帰りの駐車場で、私が最近運転しているのを見て自分も座りたくなってしまったようで。
『L、うんてんしちゃったね~』と大満足していました。
d0173895_8214628.jpg

お昼に入ったラーメン屋さんでは、大好きなラーメンをしっかり食べてくれました。
(途中、舌を噛むアクシデントに大泣きはしたけれど)

家に戻って祖母と。
d0173895_8213372.jpg

楽しい1日だったね、また遊びに行きます。

そうそう、祖母にたくさん譲ってもらったものがあります!
詳しくは後日。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-22 23:59 | あれこれ
<< 帰宅 母方の祖父母宅へ >>