雨具を持って
今日は1日中どんよりとした曇り空で、時折雨もちらつきました。
つくづく雨の日(降りそうな日)の外出は大変だと実感しました。

雨具が好きで、雨の日の外出を楽しみにしているL。
雨が降りそうでしたが、たまにはいいかなと思い、雨合羽と傘を持ってバスで駅前までお買い物へ出かけました(ベビーカー無しで)。
とにかく傘を持ちたがり、当然大人しくしていられるわけがありません。
銀行へ行ったのですが、ATMの列が長く、並んでいるうちに傘を振り回し始めてしまいました。
取りあげようものなら抵抗するので、危なすぎて銀行は断念しました。
隣にベビーカーの赤ちゃんがいたし、そうでなくても誰に当たっても危険そのものです。
外に引きずり出して叱ったので、着いて早々ワ~ンワン泣きながら歩くことになってしまいました。
そこから何か気に入らないことがあると泣くを繰り返して、しばらく治まっていた床に転がって泣くが復活…。
そして抱っこ、抱っこの要求。
ベビーカーを持って行かなかったので、買い物に加え、12キロにもなる我が子を担ぎながらヒーヒー言ってしまいました。
途中雨がちらつき出し、合羽を着せて傘を差させましたが思うように先に進まずフラフラ歩いてばかりで、雨が止んだら傘を閉じてポイッと放り投げる…(我が目を疑う光景でした)。
拾えときつく叱り、もちろん拾わせましたが。
最近のものを放り投げる癖は悩みの種です。

大変なお出かけになりました。
その代わり午前中からよく歩いたせいで、お昼ご飯を食べた後、一人でお昼寝をしてくれて助かりました。
そして私はその間、針仕事を少々…少しでも作業が進むのはうれしいものです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-09-26 23:59 | あれこれ
<< Kちゃん・T君来宅 祖母からの譲りもの >>