人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長いろいろ
ここ数日の出来事です。

9/26
お昼にインスタントラーメンを作り、上に野菜炒めをのせて出しました。
素ラメーンを好むLなので、野菜がのっていることに怒り、食べないと言いました。
熱かったので、さらに小皿にほぼ麺だけ移し替えて冷まして出すと、見た目は素ラーメンに近いので食べ始めました。
そして、
『あーと』
と一言。
とっさの一言だったので、意味が分からずに何度も聞き返すと、身振り手振りで教えてくれました。
包丁で野菜を切る手まね、麺を口に運ぶ仕草、そして、
『つくって、あーと』
(作ってくれて、ありがとう)だったのです!!
まだはっきり発音ができないのですが、『ありがとう』だったのです!
なんだかとてもうれしくて感動してしまいました。
結局、野菜も全部たべてくれました(食べてみて美味しいって気づくタイプです)。

9/30
しばらく前に旦那Kが買ったフルーチェのハンディータイプ(口栓がついていてそのまま吸うタイプ)が冷蔵庫から出てきたのでLと半分こ。
初めてのフルーチェに感激したLが、
『パパに、あーと、しないとね』(パパにありがとうって言わないとね)
と。
素直な子だね…。
さっそくヴォイスメッセージに、
『パパ、あーと』
と録音してLINEでKに送りました。
パパ、感動~。

9/30
一緒に卵を割るお手伝いを何度もさせていたのですが、はじめて卵を一人で叩いて割る、ができました!
しかも殻も入らず、黄身も壊れずに。
驚きと感激で2個目の時に動画で撮影しました。
こうしてほぼ毎日、Kのお弁当の卵焼きはLとの合作です。

 
by monodukura_miki | 2013-10-01 23:59 | あれこれ
<< 風邪のピーク L、久しぶりの風邪 >>