絵本を2冊
朝起きると、再び頭痛と眼精疲労でだるくてがっかり…。
でもLの『お外行こう?』攻撃に根負けして、昼から最寄のマルイまでお買い物へ行ってきました。

今日はいつもとは違う本屋へ行ったのですが、私が見たい本や雑誌コーナーと絵本コーナーが近くて、子連れでもとても見やすかったので気に入りました。
Lは絵本コーナーのおもちゃ類で遊べるので、本屋=おもちゃで遊べる場所、らしく大満足できたようです。
最近、寝かしつけに読む絵本が今の年齢に合っていないような気がしていて、そろそろ新しい絵本を買ってあげたいと思っていたところでした。
絵本コーナーもとても見やすい配置で、今日はたくさん絵本を物色してきました。

そして2冊を購入。
1冊目はツペラ ツペラのしかけ絵本『ぼうし とったら』です。
d0173895_18103355.jpg

今度の物件探しの旅の、長~い電車で読ませるためにあえてしかけ絵本です。
家にはツペラ ツペラ『くだものさん』がありますが、Lにも好評だし、私も大好きなテイストの絵本です。

2冊目は林明子さんの『とんことり』です。
d0173895_18123845.gif

私が小さい時に読んでいた林明子さんの『きょうはなんのひ?』が大好きで、いつかはLにも、と思っているのですが、たまたま手にとった林さんの『とんことり』に、ひとり目を潤ませてしまいました。
小さな女の子が引越し先でお友だちができるまでのお話なのですが、おそろしくLと重なる部分があって…。
引越しといい、髪型といい、年齢といい、最後の笑顔がLにしか見えない…(←親ばか炸裂~)。
本当に、最後の笑顔が…(しつこい)。
d0173895_18325728.jpg

(勝手に載せてゴメンナサイ)
Lにも引越し先でいいお友達ができますように…。

今日は久しぶりにLと外食をし、穏やかに食事ができ、2人して『おいしいね~』とニコニコ満喫できました。
帰りに私の服も少し見られて、私の幸福感がアップ。
今日は鳥柄のワンピースを着せて行ったのですが、ショップの店員さんに聞かれて、『ママ、つくったー。かわいいでしょ?』とか言ってくれていて、感激してしまいました(涙)。

家に引きこもってばかりでしたが、ものすごく充実したお出かけになりました。
気になる服があったので、旦那Kに要相談だな…。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-10-09 17:57 | あれこれ | Comments(0)
<< 公園とごはんとトイレ 鳥柄のワンピース >>