全然…
子どもを産んだのだから自分の時間がなくなるというのは分かっているつもりですが、ここまでも思い通りにならないとさすがに凹みます。
機嫌悪く帰ってきたところです。

引っ越す前に心残りをつくらないために、Lを連れてでも行きたいところへ行っておこうと決心した昨日。
今日は二子玉川へ行ってきました。

好きな服屋もインテリアショップも、カフェもあるので、楽しみに出かけたのですが…。
見事にキャラクターグッズ・ショップやキッズ・スペースに引っかかり、食事以外の9割がLの楽しみで終わってしまいました。
全然見られなかったというのが感想です。

泣いてでも担いでいく方法もあったのですが、ここ1ヶ月ほどまた慢性的に胃の調子が悪く、食事をとった後にめずらしく吐き気が出てしまい、担ぐほどの気力がありませんでした。

結局、今日は食事をしただけでした。
コクテル堂の生パスタとAuntie Anne'sのプレッツェル。
正直、気分が悪かったのでプレッツェルはあきらめて帰ろうと思っていたのですが、ちょろっとLに話したのをしっかり覚えていて、『ドーナツ、食べよう?』(←プレッツェルをドーナツだと思っている)としきりに言って聞かないのです。
私は全然見られなかったのでイライラしていると、怒っているから食べて帰らないのだと思ったらしく、しきりに『…ごめんなさい、ごめんなさい。ドーナツ、食べて帰ろう?』と泣きそうになっているのです。
プレッツェルも目的の一つだったし、子どもに言ったことに対して嘘はつきたくなかったので食べて帰りました。
(意外にも食べたら、気分の悪さが治まったから不思議。パスタを無意識に早食いしていたのかも)

ともかく、絶対に買うつもりでいた服が全く見られずに不満です。
秋に着る長袖がまるでなくて本当に困っています。
お気に入りの服は結婚前に買ったものばかりでだいぶ伸びてきているし、どんどんみずぼらしさを実感している今日この頃です。
一人の時間が欲しいです。
私にも一人になれる時間が必要です。
ちょっとばかり苦しくなってきました。

日曜日は子ども抜きで友だちに会う予定なのですごく楽しみです。
それだけを楽しみに、あと1日乗り越えよう。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-10-18 18:05 | あれこれ
<< ちょろちょろ歩く 訂正・空白の6時間 >>