Yさんと大人だけのランチ
今日は出産後、約2年半ぶりに一人で友だちYさんに会いました。
いつもはお互いの子どもを連れて4人で会っていましたが、引っ越す前の最後くらいはオトナ時間が欲しいね、ということで子どもたちはお留守番です。
Lはお父ちゃんとのお留守番が久しぶり過ぎて、玄関先で私にすがって大泣きでしたが、あっという間にケロッとしたと聞きます。

Yさんは毎週日曜はジムに通っているので、終わった2時にカフェ前で待ち合わせしました。
私はというと、その遅めの待ち合わせを利用して午前中から家を出て、二子玉川~最寄を買物して回り、念願の秋物と生地を買うことができました!
それだけでも十分満足でしたが、それから友だちとランチだなんて、贅沢な1日です。

Yさんと合流してさっそくランチ。
d0173895_738930.jpg

話が次から次へと溢れ出し、全く止まらない状態。
自分たちのペースで食事もとれるからゆっくり食べられてうれしかったです。
いつもは出先ではLが機嫌の良いうちに・飽きないうちにお店を出たくて、とにかく私は早食いです。
こんなにゆっくり食べられたのは久しぶりでした。
続いてデザートも。
d0173895_7471723.jpg

コーヒーは最近胃もたれするので控えていましたが、セットにカフェラテがなかったので覚悟して注文しました。
でもやっぱり、ゆっくり食べたり飲んだり、そして何よりも楽しみながらだったので全くもたれることなく不思議でした。
やっぱり胃は精神的ストレスも大きく関わるって本当ですね。

あまりにもいろんな話をしたので(前半はひたすら愚痴…)何を話したかいまいち覚えていない部分もあるのですが、最後に話したことが今回とても印象深くて。
私もYさんも自他ともに認める貧乏性なのですが、欲しいと思っても金額を見てもったいないからと買わないことが多いのです(そういうところ似過ぎていて笑っちゃいます)。
美容(ネイルなど)に関してもそうだし、今振返ってみると20代にもっといろいろしておけばよかったね~とか話していました。
でも私は20代の頃は『早く憧れの30代になりたい』と思っていたので、これからだよ~!と。
というわけで、女子力をあげよう!と固く誓ったのでした。
(そうそう、Yさんは永久脱毛経験者でした!間近で腕を見させてもらいましたが、とてもきれいで、とても効果があって今の手入れがとても楽だと聞きました。やりたくなってきた!)

しばらく遠方からのメールとなりますが、また戻ってきたら会おうねと約束して分かれました。
たまたま支援センターで知り合った私たち、いいお友だちになれて幸せです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-10-20 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 両親の上京と反省 ちょろちょろ歩く >>