引越し一色
引きこもり2日目、そろそろLが限界そうなので、明日は外に連れていかないとなと思います。
今日は私の裁縫道具やら文具やらを箱詰めしました。
デスクのキャビネットはこれでほぼ空っぽに。
少量の紙と、一番上の引き出しにメジャー、定規、ハサミ、カッターのみ。
それからメモ用紙と筆入れには必要な数本のみを入れてキッチンカウンターの上にてスタンバイ。
最低限、ちょっとした快感です。

今度の家はメゾネットタイプなので、荷物の移動で二度手間にならないように家具の配置を最初から考えなければなりません。
なにせ大量の本があり、本の詰まっている箱はとてもじゃないけど運べません。
というわけでCADで簡単な図面を描いて家具の配置を考えました。
家具のレイアウトを考えるのがとても好きなのでワクワクしてしまいました。
やっぱりこういうの好きです。

引越しの準備に関して、自分なりのこだわりが出てきています。
箱詰めは美しく、置く場所も生活を邪魔しないように。
定期的に掃除機をかけて埃っぽくしないこと。
先を読んで準備すること、例えば明日で空き缶回収が最後なら、缶詰を開けてタッパーに移しておくなど。
結構頭使います、そのためほぼ毎日Lの寝かしつけと一緒に寝落ちしています。
荷造りと冷蔵庫の片付けが同時なので、荷造りに専念したくても料理がサボれないのが少々大変です。
疲れてきたのは事実です。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-10-30 23:59 | あれこれ
<< ハッピーハロウィン 小さなお手伝いさん >>