人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来春から
ようやく新居のカーテンやガスコンロを買いに行くことができました。
あとは荷造りに専念するだけです。

11月に入り、私立幼稚園の面接やら合格発表の話がチラホラ聞こえてきます。
私たちの引っ越す先は、こことは違って車社会です。
地方なら車での送り迎えは当たり前だと聞くので、車さえ運転できれば遠方にある(自転車で通うにはちょっと遠いということ)3年保育の公立幼稚園に通わせられることができます。
旦那Kが仕事で車を使うので普段は家にはないし、2台目を買う予定はありません。
ここは根性で自転車で通うか、私の決心次第です。
公立は私立幼稚園との保育料があまりにも違うので、働いていない身分、あまり贅沢が言えない気がします。
(まぁ、働いていたら保育園って話になるのでしょうが)
それに引越しの時期が時期だけに、私立だと面接や結果発表が終わっているのです。
転勤枠や補助金制度も知っておくために、引越ししてからでも私立の情報を集め続けようとは思います。
だらだら書いていますが、同じ学年の子が来春から幼稚園だと聞いて、正直うらやましく思いました。
Lはとても幼稚園に行きたがって楽しみにしているので、なんとか春から入れてあげたいと思う親心です。
以前は自分の時間が欲しいがために3年保育にしたい(勝手ですよね)と思っていましたが、今は完全にLが行ってお友だちを作りたいと言っているので、理由が逆転しました。
2年保育になってしまっても、プレなどに積極的に参加させようと思います。
by monodukura_miki | 2013-11-02 23:15 | あれこれ
<< 母が手伝いに おやすみなさい >>