引越し完了
朝11時に新居の鍵の引き渡しがありました。
私とLは初めて家の中に入ったのでとてもワクワクしました。
想像以上にきれいでクセのない内装なので、とても気に入りました。
お隣の庭から小さな女の子が顔を出してこちらを伺っています。
Lといいお友だちになってくれたらと思うのでした。
引越し業者が来るまで少し時間があったので、リビングの床でお昼ご飯を食べたりして過ごしました。
リビングからは線路がとても近く、アンパンマンのラッピング電車がよく通過するのでLが大喜びでした。
日差しがとても暖かく部屋に差し込んでいて、日当たり重視の私にとっては大満足でしたが、突然天気が変わり土砂降りになってしまいました。
(今度の家はちょっとした庭付きです。夏はここでプールをさせるぞ!庭の前はなんと小さな広場が!)
d0173895_8183840.jpg

岡山はとても雨が少ないと聞いていたのでめずらしいものに遭遇しました。
それもすぐに止んでしまったので、引越しには影響はなく助かりました。
引越し業者が来てすぐに私は用事あって近所の郵便局まで1人で歩いて行ってきました。
初めての街はとても興味深く、探索しながら歩くのはとても楽しかったです。

今度の家はメゾネットタイプで1階に水回り・キッチンそしてリビング、2階に寝室などの小部屋があります。
上下に分かれるので、家具や荷物の配置は最初が肝心です。
指示不足で引っ越し屋さんが間違って2階へ大きな家具を運んでしまったりしましたが、一切嫌な顔もせずすぐに下に下ろしてくれました。
夕方4時過ぎには荷物の運び入れが完了しました。
引越し屋さんが帰るとすぐにLがうつ伏せになって床でゴロゴロし、寝てしまいました。
布団に移し、お昼寝です。
朝からバタバタしてて疲れちゃったよね。
d0173895_8184139.jpg

夜は事前調べで気になっていたビュッフェのお店に行きました。
帰りに隣りのスーパーへ寄りました。
地方のスーパーは大きくて立派ですね!
品揃えも文句なしで、以前父が単身赴任をしていた宇都宮にあったようなとても立派なスーパーでした(クレジットが使えないのだけが残念でしたが)。
この辺にはとてもたくさんスーパーがあるので(徒歩圏内ではないけれど)、これからいろいろ行ってみたいと思います。

初めてのお風呂や部屋に、以前なら場所見知りをしていたLですが、大きくなったせいかそれも一切なく、すんなりと新しい生活が始められそうです。
今日から岡山生活が始まりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-11-07 23:59 | あれこれ
<< 手続きと災難 引越し中休み >>