岡山駅前を散策
気持ちがうずうずしているので街散策へ行ってきました。
時間を勘違いしてしまい、1時間に1本の電車に乗るために駅までLを抱えて猛ダッシュ!
駅は無人駅で改札に切符販売機が一台あるだけです。
開きっぱなしの改札横の機械に切符またはICカードを通す(あてる)だけの簡素なものでした。
行き先表示が見つからないので、とにかく人の集まっている方のホームに行き、行き先を聞いて確認。
短い車両の電車がやってきて、私たちは初めてここの電車に乗ったのでした(正確には大学の時に旅行で乗っていますが)。

数分で岡山駅に到着しました。
お上りさん状態で駅のインフォメーションでいろいろ聞いて、まずは関東で言うSuicaのこちら版のICOCAを購入。
さっそくバスに乗って市役所まで。
用事を済ませ、せっかくなので帰りは駅方面まで歩いてみました。
寒い中、Lはよく歩いてくれました。
大好きなスーモを発見...。
d0173895_16535227.jpg

d0173895_16535413.jpg

岡山市にはみずほ銀行が駅前にしかないので、ここでも用事を済ませておきました。

一軒だけ覗いておきたかった生地屋さんへ出向き、商品チェック。
川崎にはなかったデザイナーさんの生地とかもあったし、品揃えはまずまずかな。

さて、お昼をどこかで食べたいのだけれど何せ知らない街なのでどこがいいのかサッパリ。
駅地下をさまよっているととても品揃えのいい輸入食品店を発見、私がよく使う白いんげん豆の水煮が売っていたので迷わず買っておきました。
遠方のカルディまで行かなくて済むので、輸入食品はここのお店で買おうと思います。
お昼は...これ以上歩き回るとLが疲れそうなので駅前のマックにしました。
Lもめずらしくよく食べてくれました。
ハッピーセットの景品のバッグと店員さんにもらったシールに上機嫌でした。

駅ビルに大好きなインテリアショップunicoが入っているので見に行き、電車の時間までクリスピークリームドーナツでお茶。
岡山でもクリスピークリームドーナツが食べられるだけでうれしい(単純なやつ)。
クリスマスバージョンをLとわけっこしました。
d0173895_16535585.jpg

ローカル電車で帰宅。
d0173895_16535629.jpg

Lも楽しめたようだし、今日は私もワクワクしっぱなしでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-11-12 23:59 | あれこれ
<< 借り手 驚きの早さ >>