Lの風邪とご近所さん
連日の不安定な天気を受けて、今日は布団を干さないでいたら(私は毎日でも干してふかふかな布団で寝たいと思っています)、そんな日に限って1日中サンサンと太陽が降り注ぎました。
なんでこうなるのでしょう!

(汚い話がありますので要注意)
話は変わり、Lの風邪ですが鼻水がとてもひどいです。
頻繁にくしゃみが出るので大量の鼻水が滴り落ち、服が汚れたり、床にまで飛び散ったりしてその処理に追われています。
朝から目の周りも赤く腫れぼったく、涙目になっているのでかわいそうなくらいです。
加えて抗生物質の影響で、お腹が緩くなって下痢に近い状態が続いています。
こんなことを言ってはいけないのだけれど、1日中続く鼻水と下痢の処理に少々凹んでいます...。

昼前に気晴らしに近くのコンビニまで行ってきたのですが、玄関先で違う棟の住人さんにばったり出会いました。
5歳と1歳の女の子を連れた若いお母さんでした。
このメゾネット群のほとんどは転勤族だと聞きました。
Lを2年保育にしようと思っていることを伝えると、
『うちもそうだよ。この辺の人はみんなH(近所の市立幼稚園)に行ってるよ』
と教えてくれたので少し自信がつきました。
我が家もH幼稚園に通わせたいと思っていたところでした。
少しずつこうやって近所に知り合いができていくといいなと思いました。

ともあれ早くLの風邪、よくなってほしいです。
移らないように必死でガードしているけれども、果たして今回はどうなることやら。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-11-23 16:51 | あれこれ | Comments(0)
<< やっぱり遠いみたい 買い出し欲 >>