すれ違うことがない
昨日、回復の兆しが見えていたLの風邪ですが、少し逆戻りしてしまったような感じです。
今朝から声が潰れて少し咳も出るようになりました。
4日分の薬も切れてしまったので、様子を見ているところです。
私自身の風邪の場合、後期症状として咳が出ることが多いので、治ってきている証拠なのかと思う一方で、そうでもないような気さえします。
昨晩は特に布団がはだけているようなこともなかったので、どうしたのかなと不思議です。

おまけに今日は一日中ずっと雨が降っていたので、病院に行くと言っても必ず歩きたがるし、そこで雨に当たってまた悪化してしまうのが嫌でした。
緊急ではなさそうなのでこの余裕ですが、なんだかんだこういう時はやっぱり車か自転車がないといけないなと実感したのでした。

この辺は歩いていても歩行者とすれ違うことがほぼ皆無です。
ベビーカーなんて論外だし、先日も20分近く歩いても歩道で通り過ぎたのは自転車4台だけでした。
そういうところは川崎が恋しくなります。
必ず歩いている人はいるし、すれ違うだけでも人との触れ合いが感じられ、ベビーカー同士がすれ違えばお互いの子供を覗き込んで笑顔になったり...。
そう言うことが全くないので、少し寂しくもあります。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-11-25 23:59 | あれこれ
<< 病院はレトロ やっぱり遠いみたい >>