好き嫌い
午後の幸福感も夕飯どきには消えてしまいました。

Lの好き嫌いに、心底頭にきてしまいました。
咳が出るので何とか温かいものを食べさせようと思い、今日は鍋にしました。
具材はLの食べられるものばかり。
なのに、味です、味!!
醤油ベースの和風だしなのに(手抜きで市販の物を使ったのでおいしくないはずはありません)、口に入れたと思ったらベェ!と出してしまいました。
何とか説得しながら少しずつ口に運びましたが、いつも食べている物でさえ、飲み込むことができずオエオエしています。
何とか小さいにんじんの欠片を飲み込んだと思ったら、次に口に入れさせた物の飲み込みに失敗して、一緒に嘔吐...。
吐くほど嫌いってどういうことなのでしょう。
大人には全く理解ができません。
このようにおかずに全く手をつけない日もあって、結局今日もご飯のみでした。
風邪を心配していろいろ考えて作った夕飯だったのに、こんな有様で久しぶりにとても凹みました。
理解できないし、頭にもきたし、がっかりしたし...。
無理やり食べさせようとすると逆効果なのはよく分かっているつもりでも、怒鳴る自分を抑えることができませんでした。
結局寝かしつけるまで怒りでほとんど口をききませんでした。
大人気ないとは思いつつも、一生懸命やっているのに報われないむなしさでどうしようもない気分でした。
久しぶりに食事を作る気をなくしてしまいました。

明日起きたらまた気持ちを入れ替えたいと思います。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-11-26 23:59 | あれこれ
<< 要因はいろいろ 車社会と新しい出会い >>