元旦
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はつわりで私だけ帰省できなかったので、一人静かなお正月を迎えています。
お正月らしいものといえば作ったのはお雑煮だけでした。
d0173895_1156421.jpg

朝と夜に食べたのですが、お餅が少し胃に重たかったのか、食後の吐き気がいつもより辛かったです。
いつもはLのお昼寝に合わせて1日1回の昼寝を取るのですが、今日は2回も横になりました。

せっかく1人なので、普段ゆっくり見られない本屋にどうしても行きたくて昼過ぎに近所の本屋まで行ってきました。
自分のペースで本を見られる絶好のチャンス。
2回目の妊娠ですが、初期の事やつわり対策をすっかり忘れてしまっているので、改めて『初めてのたまごクラブ』を買いました。
また、以前テレビで見てずっと気になっていた本『片づけの解剖図鑑』を買いました(これ、とても面白かったです!建築学から見た片づけの提案で、イラストもとても好み。納得させられることが多くとても勉強になりました。興味のある方はぜひお勧めします!1日でさらっと読めてしまいますよ)
d0173895_1154204.jpg

本屋で立ちっぱなしだったせいか(疲れは感じませんでしたが)、安静にしなければならない体のサインが出てしまい慌てて帰宅後に布団に入りました。
すぐに治まったのでほっとしました。

昨日とは一転、今日はつわりが重めに出てしまい早めに寝ました。
後から聞いた話ですが、夜じぃじ・ばぁばの家で寝る時にLが『ママ〜!』と少し泣いたそうです。
思い出してくれたのね、とちょっとシンミリ。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-01-01 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 満たされ時間 一人で過ごす年末年始 >>